もち麦のゆるハピブログ

毎日をゆる〜くそして幸せに過ごしていくためのヒントを見つけていくブログ

ダラダラと話してるだけです

 

どうも〜、もち麦です。

 

今日は暖かったですね。

春になったんかと思ったくらいです。

でもこの陽気も今日でおしまいみたいで、明日から寒くなるとか。

今年の冬はラニーニャ現象で更に寒くなるとか言われてますね。

雪が久しぶりに降るかもしれませんね。

そうなると冬用タイヤを履かないといけませんね。

物価の値上がりでどうしようかと悩んでいますが、命には変えられません。

この値上がりはいつまで続くんでしょうか?

どこぞのお偉いさんは給料も上がっている、などと言っていましたが、それはほんの一部のこと。

どこを見て言っているのやら。

とりあえずボーナスから出すかな。今年も相変わらずの金額なんでしょう。

とはいえ貰えないよりかはマシですかね?

皆さんはボーナスは何に使いますか?

私は支払いとか投資に使おうと目論んでいます。

あとは年始セールとかの備えですかね。

もう12月になるんですね〜、早いものです。

今私の職場は大変慌ただしいです。

1日に監査がはいるんです。

コロナで伸ばし伸ばしになっていたんですが、施設の名称が変わって初めての監査。

監査が来るたびに大掃除が始まるので大変なんですよ。

隠さないといけないもの、そこにあったらいけないものなどを移動させないといけんのです。

古い施設ですから、しまう場所がないんですよね。

まぁ監査の人の対応は上の人の仕事なんで。

私達は普段よりピリ付きながら仕事するだけです。

ピリつくのもいいですが、私個人的にはかさつきが気になります。

仕事柄ブリーチなどの薬品を扱いますから、手がすごくカサつくわ、荒れるわでケアがおいつきません。

夜勤明けなんて特にひどいです。

手なんか繋げませんよ。繋ぐ相手なんかいませんが!

今年もぼっちクリスマスか、夜勤クリスマスかどっちかな?

ところでクリスマスカードはいつ送るといいのかな?

甥っ子に手作りのクリスマスカード送ってあげるんだ!

 

さて明日も仕事だー!

明日は午前午後も入浴だから疲れる。

それでは、また明日。