もち麦のゆるハピブログ

毎日をゆる〜くそして幸せに過ごしていくためのヒントを見つけていくブログ

お部屋のお話とお店で遭遇した人のお話

 

どうも〜、もち麦です。

 

今日はリビングのテレビ台を新しくしました。

突っ張り式にしたらなんだかお部屋がスッキリ。

色もブラウンから白に変えたら圧迫感がなくなりました。

やっぱり壁の色と同じにすると統一感がありますね。

リビングもそうなんですが、私の部屋もぼちぼちしないと。

モダンな部屋やホテルの一室みたいなお部屋にしたいなぁ、と画策中。

 

そうそうリビングをスッキリする前にseriaに行きましたよ。

お目当ての品物が手に入ってホクホクしてレジに並んでたんですが、後ろに中年の女性がきたんですね。

対して気にもとめていなかったんですが、その女性が

「あら?それはなにかしら?」

と言ってズイ!近づいて来たと思ったら、カゴに入っている商品を覗き見るだけでは飽き足らず、触ってきたんです。

(おいいいい!!このおばはん何考えてんねん!!このご時世にそんなに距離詰めることある?!ほんで触る?!)

と思いながら固まっていたら、

「ありがとね」ニコッ

と言われました。

(なんのお礼やねん!)

って思いながら苦笑い。

それでお会計を済ませ、袋に入れていたらその女性も会計を済ませ私の後ろを通り過ぎた時、女性のお買い上げ品が私のお尻にアタック!そしてそのまま去っていきました。

(いや、それには何も言わんのかい!)

と思いながら私も痛むお尻とともにお店を出ました。

それにしても私はお買い物に出ると、ちょっと不思議な人に出くわす可能性が高いんですよね。

この間もクソ寒い日に半袖短パンにビーチサンダルの人に出会いました。

寒くないんですか?と問いかけたくなるその格好。

その前は上は冬服なのに下はビーチサンダルの人に出会いました。

なんで下だけ夏なんですか?と。

まぁ、うちの職場の副師長も真冬にサンダル履いていたからなぁ。

季節感は大事にしましょう!

似たような人と縁を結ぶより、いい出会いのご縁がほしいわ。

 

それでは、また明日。