もち麦のゆるハピブログ

毎日をゆる〜くそして幸せに過ごしていくためのヒントを見つけていくブログ

冬のアウター選びと骨格

 

どうも、もち麦です。

 

今日から11月ですね。ますます寒くなりますね。

町往く人を見れば、コートにカーディガン、ダウンジャケット。色々なアウターを見ますね。

私もそろそろ買わないといけないのですが、しっかり吟味して買わないといけません。

なんでかと言いますと、

 

(唐突に始まる)私の骨格、体格の悩みのコーナー!

 

①肩幅デカい

見事なまでにガッシリしてますよ、一歩間違えたらガン◯ムですもん。

夏なんてノースリーブ着れません。肩がポワンとした服は着たら最後、もち麦発進!しないといけませんね。

 

②上半身の主張が激しい

肩幅デカかったら上半身はもう!親分ですよ!

いくら痩せたといえども、生まれ持っての骨格には勝てません。

ダウンジャケット、あのモコッとしたの着たら膨張して笑えますよ。

 

③低身長

暴露しますが私の身長は154cm!ちっさいのなんの!

これでロングコートなんて着たら、着られてる感満載。

でも一度は着てみたい。憧れ!☆彡

 

とまぁこんな感じで悩みがあるわけです。

冬は特に着込むから、私は昔から冬は嫌いでしたね。

痩せていたら皆みたいに可愛いのが着れたのになぁ、っていつも思っていましたね。

特に中学時代は。制服の上にカーディガンなんて着たらもう可愛いですよね!

やってみたかったなぁ〜。

おっと、脱線しましたね。

なので、冬のアウター選びには人一倍慎重になります。

アウターだけではないですがね。

 

これからますます寒くなっていきますから皆さん、お体には十分気をつけてくださいね。

インフルエンザも流行するみたいですから、こちらも警戒しないといけませんね。

ワクチン、いつしてくれるかなぁ?

では、また明日。